
やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

【緊急投稿!】『ブログ』を書く人が『ブロガー』と、肯定しませんかね。追記2016/01/11

<元言及1>

orangestar.hatenadiary.jp

<言及>

p-shirokuma.hatenadiary.com

2010年は、アメブロでビジネス書の書評を書いていたので、その当時の、はてなは解らんのですが、お二人の言いたいことはわかります。

小島アジコ id:orangestar さんの、

最初っからブーストを飛ばして、初心者置いてけぼりの文章になる。

私の誤読・誤認かもしれないけど、ミニマリストと称して、他の閲覧者無視の連中や、同期ブログとかですよね。

f:id:sthya:20160108200516j:plain

って思っていればいいんですよ。

シロクマ id:p_shirokuma 先生

テレビを見たほうがクオリティは高いでしょう。もちろんここでいう「テレビ」とは比喩含みのもので、つまり地力を持った商業媒体全体のことを指したいわけですが。

Twitterの実況アカウントさんを見ると、バラエティー番組(報道含む)は酷いですよ…。ネトウヨがそんなに実際の有権者の行動を決定づけている行動になっていないように、逆に規制メディアが、ネットから話題を拾っていますよね。

f:id:sthya:20160108201330j:plain

orangestarさんが、言う。

狭い世界で潜る。狭い穴の中でノミと金槌で壁に文様を掘り続ける。

で、いいんじゃないんですかね?

何をそんなに憂慮しているのか疑問です。あとは、タイトル通りです。

追記:2016/01/11

シロクマ (id:p_shirokuma)先生が、悲しき咆哮的エントリーを書いておられた。

p-shirokuma.hatenadiary.com

私は、混じり物のブロガーなんですよ。

コンビニ店長とやらも、はてなのそしてネットの荒き風によって、やめられたとしたら、いささかもったいない気がします。