やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

【id:noabooon】 ショッカー先生への返信エントリー 『夢を追うことは自由だけど失敗した時はどうするか?』

「夢を追うこと」を否定されたときの対処法 - 中川龍のタロット占い

id:sthya で、あなたは幸福なの?

2015/12/08 20:23

b.hatena.ne.jp

解答:「幸福です」

そして、ここから、大彗星ショッカー中川龍先生への id:noabooon (※以後ショッカー先生)へのエントリーの言及をしようと思う。

"もう29歳にもなって、いまさら歌なんて…

ショッカー先生のエントリーより

 どのぐらいの齢まで、歌手を目指せるか?もし、失敗したらどうなるのか?

19歳ではなく、29歳である

その点が非常に気になる・・・

引用されているBLOGOSの内容は、GDPのデータで、国家間のことを言っているので、個々人の状況とは異なる。


また、植松努氏の、記事量が少なすぎる。

そう思い、あの「はてぶ」になりました。かくいう私も経済的支援はできないと家族から言われて東京から引き払い落人になったので、Aさんには頑張って欲しいが、条件が悪すぎであるし、自分より若くて且つ優れたライバルが多いと思うので、不利であろう…。

 

最後に

ショッカー先生は、ダメだったら音楽業界への就職も視野に入れるんだよっとアドバイスしているからもしれない。

 

そういうことでこちらからは以上です。