読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

ブログを二つ運営することにしました。

タイトル通りのエントリーです。

ブログを二つ運営することにしました。

その理由を書いていきます。興味のある方だけ読んでもらえれば嬉しいです。

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

以前に、言及しておりますとおり、はてなには、社会規範は、期待しません。これが最大の理由です。

恐らく、今後も、はてなの管理運営は、同じだろうし、どこのブログサービスも似たり寄ったりなんじゃないのかなっと思います。だったら、WordPressをインストールして、もしなんかあったら、自分で行動した方が速いね。という結論に達しました。

パクられる中身ではないのですが、何が起こるかわからないのは、一応年を重ねて理解しているつもりです。

本ブログを、今後どうするか?

今後も、このブログは書き続けます。少ないとは言え読者様がいますし、ありがたいことに国外の方もアクセスされているようなので、はてながVANしない限り書いていきます。タイトルも「やる夫的ネット私時録 私と、やる夫の、ネットの諸々について」を、変更しません。

やる夫達でなく、鈴木貴重で書いた方が良い事もあるので。変更はありません。
(本ブログカテゴリー「中の人」参照)

ブログのテーマも、最適だと思っておりますので、当面、このまま行きます。

 別ブログについて

アフィカス宣伝になります。それをご了承いただければ嬉しいです。

<個人ブログ>

SutalogNeo

以前のはてなのアカウントで、書いていた「SUTALOG」(下記画像参考)の内容を継承させております
(と言ってもエントリーは、一新させて新しく書いております)

新しくやるのでNeoをつけ「SutalogNeo」としました。

f:id:sthya:20151203152847p:plain

ライフハック系記事や書評などがメインとなるブログになります。


こちらでは、Googleが嫌いそうな、やる夫達は一切登場させません。

f:id:sthya:20151203153140p:plain

以上になります。

今後ともよろしくお願いいたします。

2015年12月3日 鈴木貴重