やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

【追記:2015/11/11】C氏炎上の件 余話があり。

チルド氏が、炎上したようですが、単に、「はてな村祭り」の、悪ふざけですまないレベルなので、書いておこうと思う。

(※1:チルド氏のエントリーに関しては、埋込プラグインやURLは貼りません。2015-11-06のエントリーで謝罪のようなことは書いております。)

(※2:本エントリーは、気分を害される方もいらしゃると思うので、そのことを十分に注意して、読んでいただきたい。)
(※3:追記修正)

氏の、エントリーに、呼応して、複数エントリーが出ているで、思うところを書いて行こうと思う。

 

<1>

delete-all.hatenablog.com

はてなブックマーク - 読みたくなくなるブログの特徴 - Everything you've ever Dreamed

炎上で注目を浴びるような手法を取られるブロガーに僕から申し上げたいのは、長くブログを楽しみたいのであればそのようなやり方は、一時的に注目は浴びることは出来るけれども、あまり利口なやり方ではないということです。

 チルド氏の、あのエントリーは火計の失敗レベルじゃない・・・。

あのエントリーを、ご自身で、読んで、何の疑義も自分に浮かばなかったんだろうか?

 

<2>

toianna.hatenablog.com

はてなブックマーク - なぜ承認欲求に人は狂うのか?「デブ・ブス・キツイ女は痴漢に遭わない」と炎上したブログの分析 - 外資系OLのぐだぐだ

チルド氏の、これまでを分析されている。

たぶん根っから女性を蔑視しており、しかも自覚がないというブログでジェンダーを扱うには不向きな方である可能性が高い。

ただ私は、チルド氏の炎上は性暴力被害に遭われた方と、そしてチルド氏自身の健康を損なう恐れが大きいのを危惧している。

 違和感を感じるのは以下の部分。

1度休息を取って、素朴で共感を誘う文体で戻ってきてほしい。

母性的な優しさに、満たされているが文章であるとは、思う。
しかし、(id:xevra)先生も、はてぶで指摘されていたが、肝心のチルド氏が、『被害にあった女性に対して、きちんと詫びるエントリーを書くべきなんじゃないのかな』と、私も強く思う。

 

<3>

www.continue-is-power.com

(※遷移先YouTubeは、視聴していません。)

はてなブックマーク - 「荒らし」や「炎上」が気にならなくなる5つの方法 - 人生いつも三日ボーズ

5:炎上なんて「一時的なもの」と心得る

完全に、社会規範とか、ないのな!

人の記憶は、以外に思うほど優れているところは優れている。

他者の心に、恨みは残る。

 

これで、終わるかと思ったら、終わりませんでした。以下のようなことがあったようです。

kuroihikari.hatenablog.com

グダグダ長文を書いています。
残念ながら、私とは、はしごたん氏・三沢文也氏は、

決定的に、共通価値を持てないと判明したのが、下記スクショ

f:id:sthya:20151111092556j:plain

 これに、「いいね」をつける。三沢氏自身が、どうみられるか?ということを、理解しているのであろうか?
しかも、こんなことを呟いている。

f:id:sthya:20151111092804j:plain

いずれが「ボケナス」かは、読者の皆様の判断に委ねます。

残念ですが、私は、チルド・三沢文也両氏のブログの読者はやめました。
尚、三沢氏とは、Facebookや、Twitterでも絡んでいたのですが、それも本日限りやめることにしました。

<証明>

f:id:sthya:20151111093828j:plain

f:id:sthya:20151111093527j:plain

f:id:sthya:20151111093913j:plain

不快に思われた方もいらっしゃると思いますので、深くお詫び致します。
本ブログのチルド氏言及エントリーも削除いたします。

皆様におかせられましては、以下のはてぶをもう一度お読みになることを、推奨します。
なお、チルド氏のこの件に関しては、このエントリーをもって、私は終了とします。

b.hatena.ne.jp

 2015/11/11  鈴木 貴重

・本ブログ関連エントリー

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

yaruyaranewsetc.hatenablog.com