やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

2015年8月に読む本

Twitterでも、呟きましたが、本を7冊買いました。

f:id:sthya:20150804083708j:plain

その内、8月中に、読んでおいて損はない本を紹介していきたいと思います。

地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))

f:id:sthya:20150804084032j:plain

言うまでもないですが、なぜ「集団的自衛権」が必要かということを、さらに明確にするために読んでおります。本来ならば、「マッキンダー」・「マハン」の著作を読めばいいのですが、私は、専門家ではなく、一有権者にすぎませんし、お財布事情で新書より入ることにしました。

 

右傾化する日本政治 (岩波新書)

f:id:sthya:20150804084700j:plain

私は、ネトウヨですが、反対側の意見を取り入れるようにしています。懐疑して読み過ぎるのは、拙い訳ですが、ややツッコミをいれたい部分が出てきております。

新書なので、紙幅の都合があって省かれていると思いますので、他の書籍で、補いたいと考えております。

<※著者のTwitterアカウントは下記>

twitter.com

他、5冊購入しました。こちらの方は、Facebookで友達限定で書きたいと思います。

地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))

地政学入門―外交戦略の政治学 (中公新書 (721))

 

 

右傾化する日本政治 (岩波新書)

右傾化する日本政治 (岩波新書)