やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

意識高い系と、言いたがる人へ

意識高い系の人を嘲笑する風潮への、私の結論は、成果が出ていなくても、努力している人を、disっていると、酷い目に合うよねって言うこと。

<言及元記事>

ponkotukko.hatenablog.com

意識高い系の人への、否定は以下の通りだと思う。

(※これは当然、私の主観です)

f:id:sthya:20150606112826j:plain

f:id:sthya:20150606111953j:plain

f:id:sthya:20150606112005j:plain

f:id:sthya:20150606112021j:plain

f:id:sthya:20150606112038j:plain

実際の職場なりで、意識高い系の中には(それ以下の困った人もいるのだが…)本当に、迷惑な人はいるのも事実だし、そのことに、気づいていない人も多いと思う。

ただ、努力しようとしている人を、コケにしたり笑い者にする困った人が、いるのも事実なので、その事から目を伏せてしまうと、逆に嘲笑される結果になってしまうので、その点は、この問題の盲点なんじゃないのって思うわけです。

そして、余の大半は以下のような人と、思った方がいいと思うわけです。

「意識高い系」を笑うな - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

私のイメージする意識高い系はハウス劇場の主役っぽい人。憧れるけどダメだ私ミンチン先生にしかなれねぇよ。

2015/06/05 21:48


私のイメージする意識高い系はハウス劇場の主役っぽい人。憧れるけどダメだ私ミンチン先生にしかなれねぇよ。 - yutoma233 のコメント / はてなブックマーク

 

世代ネタにして、ネタバレになってしまうので、ミンチン先生については、各自ググって欲しいのですが、一言、形勢逆転して、一挙に、復習報復される状態に陥らないように、してほしいものです。

 <本ブログ関連エントリー

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

<<ミンチン先生に、ついてより深く考察したい人へ>>