やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

文体は、書き手を表す。ということについて。

イケハヤ氏の、以下の記事を読んだ。

www.ikedahayato.com

いい内容だと思う…概ね。

一点だけ否定すると、ちきりん氏の「そんじゃーね」は、いただけない。

私が許せないのは、以下の記事

<参考1>

d.hatena.ne.jp

<参考2>

d.hatena.ne.jp

参考1、ちきりんに管理責任があるのかっというと全くない。(当たり前だが…)

ちきりんの主張した通りにして、何か起こったら、責任をとるのは、ちきりんではなく、施設管理責任者。

参考2、これは論外…

正直、私も虫は苦手です。蟻1匹に大騒ぎします。

めっちゃ汚くなります。最悪でしょ?

もうね。自然ってほんとーに体に良くないんです。

とか、よく言えますね。米は泥からできます。ちきりんは、お米を食べないのでしょうか?

とにかく、旅客及び観光業の痛手になるような、この二つのKUSOエントリーは削除を願う。

f:id:sthya:20150522104352j:plain

ブロックされているので、多分、届かないであろうが…

そんじゃーね」って悪いイメージしかない人も圧倒的に多いであろう…。

という事で、「そんじゃーね」が、「ちきりん」、ちきりんといえば、上記のような記事を書く人で、「そんじゃーね」を使う人は注意した方が良いと思われる。

 

それでは、また…。

 

<蛇足>

古い記事だが、成毛眞 氏の以下のエントリーを貼っておきます。

d.hatena.ne.jp