やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

同期ブログは、やらない方が、いいと思う理由 *修正20150527

*修正20150527

もう、速報とは言えないので、タイトルから【速報】を削除しました。

本エントリーは、タイトル通りの事です。

そもそも・・・同期ブログって何?

f:id:sthya:20150520202433j:plain

 (上記スクショ:Google検索 2015年5月20日‏20:21:33

ブロガー同志交流を、うたっているのですが、その実は、単なるPV集めのための、手法と、かしてしまっております。

 <例>

ブロガーAが、この方法でPV上がりました。ブロガーBが、「わあ凄い」Twitter、はてぶすりゃ…そりゃ拡散するし、PVも増えるわけです。

これを、ブロガー同士のサクラ的な行為と、言わずなんといえばいいんでしょうか…

 

これを書いたらその界隈の人が激怒して言及されたら、黙ってしまったのが、「ラジオねこきっく」騒動。(以下埋込プラグイン参考)

hagex.hatenadiary.jp

hagex.hatenadiary.jp

なくなるかと思いきや、まだやっているようです。

 

ただ、救いなのは、同期ブログの中にも良心的な人がいるという事が解ったので、挙げておきます。

以下本ブログエントリー

「わっしょい」じゃ、すまぬことがある。 - やる夫のニュースとエトセトラ

以下のような、はてぶがつきました。

f:id:sthya:20150520203918j:plain

もう、馴れ合いになっているんじゃないんですかね…。

また、sKmoo330さんは、以下のようなことも主張しております。

f:id:sthya:20150520204420j:plain

ブログ論って、どこにいっても似たようなエントリーなわけですよ。残念ながら…
そんなブログは、そのうち読者に、相手にされなくなるだろうし、薄い記事はGoogleが弾くようになったらOUTだと思うんですよね。

 

類似性のある問題で、身内ブクマ問題があるけど、齊藤貴義さんが、以下のようなことを、はてぶしていた。

anond.hatelabo.jp

f:id:sthya:20150520213305j:plain

更に以下のようなニュースも跳びこんで来ましたしね。

s-supporter.hatenablog.jp

ととっちさんは、覚悟しておいた方がいいんじゃないのかなっと思います。
私、Twitterで、ブロックされましたが…。

 

以上、同期ブログはやらない方がいいと思います。

 

鈴木 貴重

<本ブログ関連エントリー

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

yaruyaranewsetc.hatenablog.com