やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

秒速の人についてのメモ

ここ数日、私のTwitterにて、秒速の人について話題になっていたので、取り上げたいと思います。有名な探偵ファイルさんの記事と違い、単なる雑記エントリーとして読んでいただければ幸いです。

与沢翼氏WEB>

yozawa-tsubasa.info

ameblo.jp

まだ、アメブロを使用しているところを見ると、やはりアメブロ自体が強力な導線になっているのかなっと思います・・・。

川島さんもいらっしゃいますしね。

<参考>

ameblo.jp

少し与沢氏の、公式ブログとアメブロで気になる部分を挙げておきます。

公式ブログより

yozawa-tsubasa.info

これから「精神と時の部屋」というワードはともかく、これだけ頭に入れれる人なので、凄いと言わざるを得ないでしょうね。

ビル型書店で、普段から、籠買いしそうな人ですね。

アメブロより>

【成功へのステップ③】|与沢翼公式ブログ

情報を100回ぐらい実践するというのは、言い方に語弊を感じますが、

株式投資であれば、チャートのリーディング(読み込み)をしろと言われたので、某社*のチャートを30年分100回ぐらい見ました。

とあり、数の回数はとにかく集中してやっているのは、伺い知ることはできますね。

上記引用部分*印規約違反の恐れがあるので、ふせております

【成功へのステップ②】|与沢翼公式ブログ

私はアパレル会社が倒産しそうになったとき、本屋を駆け巡りました。
当時はネットビジネスをしていなかったので、あまりネットを信用しておらず、本屋を回ったのです。

本屋なら一応それなりの審査を受けています。
ネットであれば定評ある人の有料のものを受けなければダメだと思っていました。

ネットに関しては、各自の判断でしょうね。

 ネットは玉石混交です。
80%は役に立ちません。

玉石混交は、その通りだと思う。

【成功へのステップ①】|与沢翼公式ブログ

下手すれば携帯をやめてもいいぐらいです。

パソコンは無料でできるところでしかやりません。

不便であっても知恵で解消します。

食費は1日100円にする方法を考えます。

こうしたことに関しては、ほぼ同意ですね。ちなみにこうした事を理解していない人を切ったことがあります。

与沢氏もそうなんですけど、全部を否定しないで部分的に汲み取って自分なりに試してみてはいいんじゃないのかなっと考えております。

 

それでも、与沢氏の全面肯定したい人は、以下を読むことをおススメします。

getnews.jp

www.amazon.co.jp

以上

鈴木 貴重

 

上記の本は、ちょっと欲しいかなっと思う。他の1冊と合わせて資料程度にはなるかも...

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣

 
告白

告白

 

 はてなの、Amazon与沢翼と入力したら・・・

f:id:sthya:20150521160509j:plain

日刊SPAかよ…