やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

そろそろ、各自Twitterの使い方を、見直す時期に来ているかもしれない・・・。

発端は、個人としては、下記の案件。

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

ただし、清高 (@kiyotaka1974) | Twitter 氏は、私流にいうと、ネットの評判形成(1)を考えていないような人ですし、本人のツイートの意図を、正確に読むのが、めんどくさい人です。

 <参考群>

清高(kiyotaka1974)とかいうおかしなやつが絡んできた
http://togetter.com/li/435560

清高(@kiyotaka1974)氏にからまれて懇切丁寧に説明をしても無駄。
http://togetter.com/li/709956

清高(kiyotaka1974)氏「実名で身分を明かすと信用度が高くなる(ので、論の正しさに影響する)」
http://togetter.com/li/747696

清高@kiyotaka1974さんの #バカ 笑い 集
http://togetter.com/li/708279

見苦しいまでに某新聞社を擁護するkiyotaka1974の様子
http://togetter.com/li/712275

面白メモ1
http://togetter.com/li/438344

面白メモ 撃沈編1
http://togetter.com/li/438341

面白メモ 勘違い編1
http://togetter.com/li/440559

面白メモ2
http://togetter.com/li/449414
10
面白メモ 勘違い編2
http://togetter.com/li/444805
11
面白メモ 撃沈編2
http://togetter.com/li/452315
12
面白メモ3
http://togetter.com/li/438512
13
面白メモ 勘違い編3
http://togetter.com/li/451102
14
面白メモ 撃沈編3
http://togetter.com/li/455629

過去には、ニューズウィークで、「中国風見鶏便り」を書いている、『ふるまいよしこ』氏の件(2)もありました。また正直、この人、大丈夫かなっと思ったのが、『西倉山本@zzooaakyou15823』さん(3)もあり、Twitterで議論が完全に向かいないと思ったのが、永江一石氏の件。

これは、きょうもえ氏が、まとめられております。

kyoumoe.hatenablog.com

ネトウヨブサヨ論争も、この辺りで、もう終結してもいいんじゃないかなっと思っておりますし、140文字(4)なので、やはり議論には向かないので、今後は、差し障りのないツイートしかしないのが無難で、直感的にオカシイと感じたらブロックするのが妥当なんじゅないのかなっと考えております。

 

Twitterは、より慎重に、使っていこうと思います。

<<注釈>>

(1)

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

(2)

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

(3)

yaruyaranewsetc.hatenablog.com

(4)

はてなブックマークだと、100文字なので、言及は不十分なのですよ。これは齊藤貴義氏が、Twitterかはてぶで書いていたと思われる。

情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)