やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

真面目否定論かと、思ったらありきたりな話だったお

f:id:sthya:20150517194448j:plain

www.noclean-nowork.com

ありきたりと思うのが以下引用

不良だった人が先生になったり、ビリだったギャルがどっかに合格したりする話がヒットする。TV番組でもダイエット企画を取り上げるなら、10キロとかザラだろ?生活習慣的に考えて、マイナス要因がある方が感動するんだよ。

真面目に、真っ当に生きてきた人より、どこか欠陥がある人の方がより王道街道に乗りやすいんだ。マイナス要因の振り幅が大きいから、読者は増えるもの。話題性も大きい。成長するを共にできるものを読者は求めているんだ。

f:id:sthya:20150517194730j:plain

ブログという戦場で戦うならキャラクターが主役である以上、マイナス要因が強い人ほど、エネルギーがある。

常に上を目指さないと腐っていくんだよ。

 で、最後に『文体』で勝負するしかないっと書いている・・・

f:id:sthya:20150517195009j:plain

捉えようによっては、このエントリー自体が、無駄って思われてしまうんじゃないかなっと…。マジレスエントリーを書いておきます。

f:id:sthya:20150517195305j:plain

f:id:sthya:20150517195320j:plain