やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

ビリギャルについての、メモだお

f:id:sthya:20150508105756j:plain

f:id:sthya:20150508110025j:plain

<参考>

lite-ra.com

上記参考を読むと、進学校のビリを「ビリ」というのは、普遍的にビリではないし、本人が、英語と小論文が得意(1)だし、受験戦略(2)などを練っているところを考えると、これをビリというのは無茶があると思う、しかし、他の生徒のレベルが高いということも考えられる。

 

これを、奇跡というのは、語弊があるという話なんだろうな…。と

 

この本の帯の、「ダメな人間などいません。ダメな指導者がいるだけなのです」をGoogle画像検索すると、漠然としてだが、ああこういう人が求められているのねっと感じるので、興味のある人はそうした事もググってみるといい。

 

(1)参考のリテラにもあるが、お頭の基本能力は高いっということ。

(2)堀江貴文氏がこの点を色んな場で言及されていたと思う。下記の漫画は、ネットカフェで一気読みする価値はあると思う。

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)