やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

やる夫の予想…アップル新拠点で攻勢かける気かお…

f:id:sthya:20150306192233j:plain


イオンがアップル専門店「NEWCOM」を展開、4月に首都圏に1号店を出店へ : ビジネス : Mobile&Apps日本版 より

(抜粋)

イオンリテールは5日、“Apple Premium Reseller”として、アップル専門店「NEWCOM(ニューコム)」をイオン店舗内に出店すると発表した。まずは4月に、首都圏に1号店、イオンモール沖縄ライカムに2号店を出店する。今後順次、多店舗を展開する予定。

Apple Premium Resellerは、iPhoneiPadMacなどの最新のアップル製品やアクセサリを取り扱うアップルの正規代理店。

さらに、イオンならではの取り組みとして、顧客向けに習熟度別のワークショップやイベントを頻繁に開催し、気軽にAppleブランドを体験できる場を提供する。

全文は下記URL
http://jp.mobilenapps.com/articles/8682/20150305/aeon.htm

f:id:sthya:20150306192735j:plain

1・アップルストア 日本

f:id:sthya:20150306192946j:plain

https://www.apple.com/jp/retail/storelist/ より

(※画像は念の為に一部加工しております)

2・Google 「日本 アップルストア」検索結果

f:id:sthya:20150306193224j:plain

(※解かりやすいように加工しております)

 

3 Googleアップルストア イオン」検索結果

f:id:sthya:20150306193432j:plain

 

(※画像は念の為に一部加工しております)

最初に言っておくお。田舎の家電量販店だと
Macが置いていない場合の方が多いと思うお・・・
これは、きちんとしたデータがないのは申し訳ないお・・・

都内だとアップルストア以外にも、マックがおいてある大型家電量販店があるお

当たり前だけど、田舎の人には、一々足を運んでもらえないお・・・
イオンというと、マイルドヤンキーのイメージが強いと思うお・・・
しかし、実際に行くとよく解るんだお・・・
かなり広範な年齢層が買いものに行っているお
余裕のある自動車所有者がMacを買うという仮説を
立てたんじゃないのかお・・・

f:id:sthya:20150306201158j:plain

f:id:sthya:20150306201211j:plain

 <中の人より>

いきなりWindowsPCが市場から消えるということはないと思いますが・・・

レノボの件もあったので不安です。
chromebookもあるし・・・

これについては、ビジネス書が出そう・・・

興味深くは、あります。