やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

ブログは恥の書き捨てと思っていた方がいいかもしれないお・・・

f:id:sthya:20150225105140j:plain


ネットは思い通りにならない - 無要の葉 より

そもそも「もう批判はたくさんだからブログを消した」という感想はおそらく真面目にブログを書いていない人の発想だと思うのです。真面目にブログ書いている人だったらわかると思うのですが、一度批判されたくらいで200記事書いたブログをすぱっと切るのは相当の覚悟が必要です。

f:id:sthya:20150225105313j:plain

f:id:sthya:20150225105327j:plain

f:id:sthya:20150225105342j:plain

f:id:sthya:20150225105402j:plain

f:id:sthya:20150225105417j:plain

f:id:sthya:20150225105435j:plain

削除したからと言って「なかったこと」には出来ないんです。それを目撃した人の心にはいつまでも残ります。そもそも「批判されるのがイヤ」だったら最初から何も言わなければいいのです。
「自分が悪かったですごめんなさいすみません」という人に追い打ちをかけることは悪いことだなぁと思っているので極力しません。でも開き直っていたり「批判する人のほうが心が狭い」とか言い始める人はなんとかきっくのなんとかじょーさんみたいになっちゃうと思うと残念な気持ちでいっぱいです。もう一度大事だから書いておくね。削除したからと言って「なかったこと」には出来ないんです。それだけです。

f:id:sthya:20150225105509j:plain

f:id:sthya:20150225105700j:plain

f:id:sthya:20150225105717j:plain

炎上論にもなっちゃうんだけど、「画面の向こう」は絶対制御できない。

f:id:sthya:20150225105735j:plain