
やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

会社づくりは学校じゃねぇんだお


俺「よっしゃ会社つくるぞ!まずは起業の本を買って勉強だ!」 : IT速報 より

f:id:sthya:20150219200756j:plain

f:id:sthya:20150219200812j:plain

f:id:sthya:20150219200827j:plain

教科書通りにやって成功するなら誰もが起業するだろ参考書に頼ってんじゃねえよ頭でっかち

本買うより役所いってこいや

一旦就職してノウハウ覚えてからでいいだろ
仲間がいないならな

とりあえず、起業していろいろ勉強すんのはいいこと
だが、起業した後は利益でなくても、何もしなくても毎年7万は税金で取られるからね

 総務、法務、労務とかは深く考えるな
人数が少ない間は大変なのは確定申告の時期くらいだから

あとはとにかくあまり無駄金を使わずに、沢山儲けろ。以上

f:id:sthya:20150219200846j:plain

f:id:sthya:20150219200858j:plain

 <参考>


ゴーイングコンサーンとは 〜 exBuzzwords用語解説

経営のやってはいけない!?残念な会社にしないための95項目?

経営のやってはいけない!?残念な会社にしないための95項目?

 

 

起業のファイナンス 増補改訂版 ベンチャーにとって一番大切なこと

起業のファイナンス 増補改訂版 ベンチャーにとって一番大切なこと