やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

またかお!不正競争防止法違反!日産50代元社員!

日産元社員 営業秘密持ち出した疑いで逮捕 NHKニュース より

(抜粋)

 日産自動車の元社員の52歳の男が、会社の営業秘密に当たる車のマーケティング情報を不正に持ち出していたとして、不正競争防止法違反の疑いで逮捕されました。
日産では別の元社員も、去年、不正に入手した営業秘密を転職先の自動車メーカーに持ち込んだ罪で起訴されていて、警察は詳しいいきさつなどを調べています。
神奈川県茅ヶ崎市に住む日産自動車の元社員、柴山哲也容疑者(52)

おととしから去年にかけて、会社のパソコンから会社の営業秘密に当たる車のマーケティング情報を自分のハードディスクにコピーして不正に持ち出していたとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれています。

柴山容疑者は退職後、外国の自動車メーカーに勤務しているということで、警察は詳しい動機やいきさつを調べています。
日産では、去年5月にも別の元社員が不正に入手した車の販売計画などの営業秘密を転職先の自動車メーカーに持ち込んだとして逮捕され、在宅起訴されています。

f:id:sthya:20150214132535j:plain

全文は下記URL
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150214/k10015456091000.html

f:id:sthya:20150214133238j:plain

f:id:sthya:20150214133253j:plain

関連エントリー


仁義なき情報戦の開始か… - やる夫のニュースとエトセトラ