やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

秋葉原無差別殺人事件 思ったこと

f:id:sthya:20150202204028j:plain

と・・・当時思った・・・お。

<1>

秋葉原無差別殺傷 加藤被告の死刑確定へ 最高裁が1、2審判決支持 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

平成20年に、7人が死亡し、10人が重軽傷を負った東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、殺人罪などに問われ1、2審で死刑とされた元派遣社員、加藤智大(ともひろ)被告(32)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、被告側の上告を棄却した。死刑が確定する。

全文は下記URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000532-san-soci

 

<2>

7人が死亡した無差別殺傷事件 「秋葉原事件」とは何だったのか (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

(抜粋)

東京・秋葉原ソフマップ秋葉原本館に面した交差点に、2トントラックが赤信号を無視して時速約40数キロで突っ込んだ。5人がはねられ3人が死亡。さらに歩行者12人が運転席を降りた男に刃渡り約12センチのダガーナイフで襲われ、4人が死亡した。警察官が取り押さえるまで、2分余りの凶行

1982年9月、青森県で金融機関に勤める父と職場結婚した母の長男として生まれた。「九九が言えないと風呂に頭から沈められ、食事が遅いとご飯を床の上で食べさせられた」(10年7月27日、被告人質問)。母親から虐待とも言える厳しい教育を受けた。
進学校の青森高に進んだが、母親への反発から四年制大学に進まず、短大を経て宮城、埼玉、青森と非正規雇用を転々とした。事件前年の07年には静岡県の自動車工場で派遣社員として働き始めた。

全文は下記URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000006-wordleaf-soci&p=1

<2>より

加藤被告は、現実では決して孤独ではなかった。
中学時代は2人の女子生徒と交際。青森の幼なじみとは一斉メールで連絡を取り続け、
静岡では同僚と居酒屋に行き、秋葉原で遊んだ。
リア充」な生活の一方で、掲示板にのめり込んでいく心情は理解しがたい。

f:id:sthya:20150202204616j:plain