やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

節約アドバイザーさん、それは余計なお世話じゃね?と思うこと。

f:id:sthya:20150128215448j:plain


独身アラフォーの部屋はムダの巣窟。片づけるといくらの節約になる? | 日刊SPA! より

(抜粋)
「何も入ってないならこんなに大きい冷蔵庫はいらないです。ただ、それ以上に気になったのは、水道に浄水器を付けているのにミネラルウオーターのペットボトルがあるんですけど、これって必要ないですよね。今日から浄水器の水を飲めば、その分節約ができるはず。そもそも島原さん、あなた自炊してないでしょ!」

f:id:sthya:20150128215612j:plain

「パックご飯は非常食! 炊飯器があるならご飯を炊いて、余ったら小分け冷凍しましょうよ。仕事が忙しくても炭水化物くらい自分で用意しないと。毎月の食費だってバカにならないんですよ。一体いくら使っているんですか?」

一人暮らしには重宝されがちなパックご飯だが、1個あたりの価格は100円前後と結構高い
小さな声で「ろ、6万円……」と呟く

f:id:sthya:20150128215712j:plain

「何の読書家アピールか知らないけど、本棚が多すぎます! どうせ1回読んでおしまいなんだからサッサと処分するべき。そうすればもっと狭い家でも十分なわけですし、現在の家賃11万7000円を節約することもできますよ」

f:id:sthya:20150128215804j:plain

読書家を敵に回してしまった節約アドバイザーさんのお話 - Togetterまとめ

f:id:sthya:20150128215956j:plain

f:id:sthya:20150128220027j:plain

相談者が、どういった本を所持しているか、とっておく基準が解らないですが、

自分基準に、当てはめると、とんでもない事になるという、

例になったのではないでしょうか。