やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

見ている人が良ければ、それでよし。


有名ブログですら互助会ブックマークが必要という現実 より

最初、「面白そうですね」とコメント付きのブックマークがついたのが単純にうれしくて、相手のブログを訪問して最新記事を熟読、長めのブックマークコメントを入れた。そのあとも「面白そう」「こんな本があるんですね」とブックマークがついて、こちらからも再訪して、というやり取りが何度か続いた。

でもあるとき、自分の中では思い入れのあることを書いて、それから5分も立たないうちに「そういう考えもあるのですね」とどうとでも取れるコメントが書かれて、なんか批判的なコメントを書かれるよりむっとした。

そして気がついた。そうかこれ、巡回されてただけだったのか。

f:id:sthya:20150124142047j:plain

f:id:sthya:20150124142121j:plain

f:id:sthya:20150124142141j:plain

f:id:sthya:20150124142200j:plain


アクセス互助会に関する雑感 - 無要の葉 


自称「プロブロガー」のエントリーがつまらない7つの理由 - Hagex-day info

f:id:sthya:20150124142023j:plain

本ブログも、くだらんと言われるのを承知していますが、これしかないので、頑張ってエントリーを書いていきますね。