やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

所得はともかく、支出ってバランスだよねっということ


年収1000万で支出1000万と年収300万で支出150万はどっちが幸せか?| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~ より

Facebook経由で、拝読したのですが、案の定手厳しいコメントが多かったですね。

個人の意見ですが、所得云々はともかく、支出って人それぞれだと思います。

(※言及されている書籍は読んだことがありません)

豊かに暮らす方法として、収入を増やす方に目がいきがちなんですが、支出を減らした方に目を向けた方が良いんです。そっちの方が簡単ですからね。食費は自炊してしまえば、数万円は減らせますし。

僕も低コストの暮らしを考えていきます。ただし、結婚もしたいし、著者みたいなストイックなお金の使い方はしたくないので、100万円生活は無理ですが。

f:id:sthya:20150117203834j:plain

在京時、一時的に急に田舎に戻らなければいけない事態になり、

貯めていたお金が吹っ飛びました。。。

月に、所得の3割、預金できれば、上出来ではないでしょうか…