やる夫的ネット私事録

ネットの出来事(ニュース含む)について、やる夫達が、雑談しますお

天下のGに、喧嘩を売った犯罪者がいたらしい。


グーグル広告枠に不正サイト多数 NHKニュース より

インターネット検索大手、グーグルの検索結果に表示される広告の枠に、不正に作成されたショッピングサイトが多数、表示されていたことが分かり、グーグルが調査しています。

(略)

遅くとも先月から7日まで、家電品の販売を装って不正に作成されたサイトが多数、表示されるようになっていたことが分かりました。
こうしたサイトは、「家電激安」などというキーワードで検索すると広告枠に表示され、洗濯機や冷蔵庫などが8割引きで買えるなどと掲載されていましたが、表示におかしな部分があるうえ、日本語も不自然でした。

全文は下記URL

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150107/k10014514591000.html

f:id:sthya:20150108193650j:plain

相手を見て、物事を仕掛けないとヤバイことになる。

しかし、Gも完全ではないんだな…

【去年よんだ本で、読んでおいて損はない書籍】

第五の権力---Googleには見えている未来

第五の権力---Googleには見えている未来

 

 

f:id:sthya:20150108194155j:plain